Home

Crew ADOORLINK Co.,Ltd O0u Marketing Director Ayako Sakata

#FIXME
  • PR
  • カフェ
  • hip hop
  • K-POP

Ayako Sakata

Ayako Sakata ADOORLINK Co.,Ltd O0u Marketing Director

坂田文子 株式会社アドアーリンク O0u マーケティングディレクター

My sns

logo instagram logo twitter
坂田文子 (株式会社アドアーリンク O0u マーケティングディレクター)

保存

O0u(オー・ゼロ・ユー)マーケディングディレクターです。


Profile

大学卒業後、新卒でファッションブランドのプレスになり、その後美容系企業のPR・広報を経て、株式会社アダストリア(当時の株式会社ポイント)にブランドプレスとして入社。5ブランド以上のブランドプレスやブランドディレクターを経験したのち、2021年12月より株式会社アダストリア子会社株式会社アドアーリンクのブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」のマーケティングディレクターに就任。その他、フリーランスでアーティストやブランドのアートディレクションや企業のマーケティングコンサルなどを手掛ける。


坂田文子さんのレコメン ショップ…
CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店(渋谷)のご紹介はこちら


Photography By Kazunobu Yamada
Direction By PROJECT ONE


Style

コーデポイント
ガーリー×ストリート。全身黒だからこそ、好きなものを詰め込んだスタイルです。ガーリーをベースに、少しストリートやカジュアル要素を効かせたコーディネートが自分らしく好きです。

着用アイテム

アウター/adidas Alexander Wang
ワンピース/ZARA
ブーツ/GUCCI
バッグ/CHANEL
サブバッグ/O0u
リング/Cartier, gagan
時計/Rorex

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

自分らしさを自他ともに伝えてくれるもの。好きなファッションは自分自身の趣味嗜好だけでなく生活スタイルや性格も表していると思うので、お気に入りのファッションに身を包むと、人だけでなく自分にも“私はこんな人間”と再確認させてくれるような存在です。また、年々トレンドだけの一過性のアイテムは身に着けなくなりつつあり、身に着けているものの多くが、思い出のあるものや自身のブランドや好きな人たちが関わっているブランドのものです。そんなアイテムを身にまとうことで、より自分が自分らしくいられる気がします。


$image['imageAccArrayItem']['title']

坂田文子 / 株式会社アドアーリンク O0u マーケティングディレクター
パーソナル質問

学生時代、何か部活をされていましたか? 

カフェやお買い物など、帰宅部を満喫していました!

休日の好きな過ごし方を教えてください。

家族や友達とおいしいものを食べる。

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

K-hiphop、韓国ドラマ。

愛読本があれば教えてください。

有吉佐和子 紀ノ川
初めて読んだ10代のころから、今まで何度も読み返している愛読本ですが女性3代の話ということもあり、読むたびに感じ方や感情移入する登場人物やシーンが変わり、自分と向き合える贅沢な時間が持てる本です。

好きな音楽を教えてください。

Giriboy towkio
コロナ中家に閉じこもっているのに飽きて、散歩を始めました。その時によく散歩中聞いていた曲なのですが、コロナでどこも行けない、つまらない、って思っていたけれど、家の外を少し歩いてみたら知らないお店や景色がたくさんあってすごく楽しくて。そんな思い出が蘇る大好きな曲です。

好きな映画を教えてください。

Daughters (ドーターズ)
https://daughters.tokyo/

実は主人が監督した作品なのですが、妊娠が一つのテーマになっていて、私自身の妊娠出産の経験と重なるところも多く、何度も見返している大好きな作品です。

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。

「いつも幸せそうだね」と、有難いことにいろんな方によく言われるのですが、嬉しいので何度も宝物のように思い出して、幸せそうにしていられることに感謝して生活したいな、と思っています。

目標にしている《人》または、憧れている《人》がいたら教えてください。

母。目標、とは少し違いますが、働きながらも全力で、丁寧に、何不自由なく育ててくれたことが今私自身が母になり、どれだけ偉大なことか身に染みていて、また、同じことは絶対にできない、、と思うので本当に尊敬しています。

あなたらしさとは、どんなんところですか?

HAPPYなところ。周りの人や環境に恵まれているので、少しでも恩返しするためにも、自分自身がHAPPYでいることは心がけています。

何か自慢できることがあれば、些細なこともで結構です。

歩くのが早い。1ヶ月くらいだけ陸上部に入ったことがあるのですが、競歩の大会に出場しました。

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?

12月に新しいブランドに移動したばかりなので、新しいブランドを盛り上げていくことが直近のチャレンジごとです。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

学生時代にマーケティングを学んでおり、いい商品やブランドをどう作って、伝えていくかに携わりたいと思いました。新卒からずっとPR、マーケディング系の仕事をしているのでもう14年になりますが、常に新しい学びがあるので楽しいです。

ターニングポイントがあれば教えてくさい。

直近11月末まではヘザーというブランドに7年間いました。今までで一番長く1つのブランドの携わったのと、ブランドプレスやディレクターをまかせてもらい、ブランドを長く愛してもらうことの難しさや、楽しさを学びました。また、部下や後輩を育てていくことの楽しさを知り、チームで動くことで自分1人の何倍もの成果を出すことが出来ることを実感し、働き方が変わりました。

10代の夢(理想・目標)を教えてください。

マーケディングのプロになり、人の助けになる仕事ができるようになりたいと思っていました。

今の夢(理想・目標)を教えてください。

10代のころと変わらず、マーケディングのプロになり、人の助けになる仕事ができるようになりたいと思っています。変わったことといえば、周りの人を幸せにできる人になりたいとより思うようになりました。

あなたが今いちばん声を大にして言いたいことがりましたら、どうぞ! ^^

楽しく生きよう~!


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

やっと仲良くなれた街。就職してから今まで、10年以上渋谷で働いていますが、最近やっと自分になじんできた気がします。好きな場所や、落ち着ける場所が増えて、これからもっと知っていきたいです。



その他の渋谷レコメン情報はこちら

坂田文子さんのレコメン ショップ…
CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店(渋谷)のご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special