Home

Crew montoak New Project

#FIXME

montoak New Project

montoak New Project

原宿「モントーク」

My sns

原宿「モントーク」 ()

保存

原宿「モントーク」跡地にて、藤原ヒロシ氏、山本宇一氏との協業 プロジェクト!!

ジュンは、2022年3月にクローズした原宿のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」にて、藤原ヒロシ氏、山本宇一氏と協業し、新プロジェクトをスタート

はじまりは、1972年にオープンした日本初オープンカフェ「カフェ ド ロペ」。日本で初めてペリエやカフェ・オレを提供するなど、最先端のクリエイターや業界人が集う文化の拠点となった。
そのDNAを受け継ぎ、2002年にオープンしたモントークは、「看板のない」隠れ家的カフェとして、東京を象徴する人たちの憩いの場となった。

モントークは2022年3月に惜しまれながらクローズ。約2年の期間を経て、このたび本敷地にて新たなプロジェクトを始動する。

YOU ARE CULTURE.」を企業理念に掲げるジュンは、これまでに藤原氏と「the POOL aoyama」や「THE PARK・ING GINZA」、「THE CONVENI」などの取り組み、また山本氏とはモントーク運営を通じて、共に新たなカルチャーを発信してきた。今回は改めて原宿・表参道という地を見つめ直し、

藤原ヒロシ氏・山本宇一氏と協業し、文化創造の場所として、今年中のオープンを目指しているようだ。

montoakの紹介はこちら


藤原ヒロシさんのインタビューはこちら

保存

Crew TAGS

New Articles

Special