Home

Crew Sustainable life creator/ Model Tokyo Vegan Girl Miyu

#FIXME
  • 古着
  • サスティナブル

Tokyo Vegan Girl Miyu

Tokyo Vegan Girl Miyu Sustainable life creator/ Model

前本美結 サステナブル ライフ クリエイター/モデル

My sns

logo instagram logo youtube
前本美結 (サステナブル ライフ クリエイター/モデル)

保存

サステナブルを日常から

Profile

高校で海外のインターナショナルスクールに通ったことをきっかけに、2016年から社会問題に興味を持ち、ヴィーガンになる。東京都環境局ユースアンバサダー。 “できる人が、できることを、できるだけ” がモットー。 SNSなどを通して、ヴィーガン・サステナブル・エシカルなライフスタイルや環境問題をはじめとした社会問題の解説など、日々の何気ない生活での選択について考え直すきっかけになるようなコンテンツを発信。現在Women’s Healthで連載中。 モデル・ライター・ウェブデザイン・講演など様々な活動をする中で「100年後に残って欲しい物」に関する仕事のみを行うことをテーマにしている。


Tokyo Vegan Girl Miyu, 前本美結さんのレコメン ショップ…
THE NUTS EXCHANGE(代々木八幡)のご紹介はこちら


Photography By Kazunobu Yamada
Direction By PROJECT ONE


Style

着用アイテム

インナーとネックレス:母からのお下がり。
パンツ:Nudie jeans のもので100%オーガニックコットン。
ジャケットはkapok knot というブランドのダウンチェスターコート。
靴はvivaia のペットボトルを10本使った再生繊維で作られたものです。

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

自己表現。私が新しく購入する洋服の基準として決めているのは、「30回以上着ると思えるかどうか」そして、「人権、環境に配慮されているかどうか」
製造過程に透明性があるかどうかは何よりも大切な基準で、そういった「優しい工程で作られたもの」もしくは誰かの手で一度大切にされて私の元へ巡ってきたものを身につけることで、生き方を表現したいと考えています。

$image['imageAccArrayItem']['title']

前本美結 / サステナブルライフクリエイター、モデル
パーソナル質問

休日の好きな過ごし方を教えてください。

季節によるけれど、ゆっくりとした時間を過ごすこと。ちょうどいい季節は公園にレジャーシートを持って行って寝っ転がってひたすら空を眺めたり、古着屋さん巡りをしたりします。寒い時期はインドアなのでこたつのなかでぬくぬくしながら好きなYouTuberさんの動画を観たり、漫画を読んだり。

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

美味しいヴィーガンごはんを大好きな人たちと食べること。サステナブルやエシカルをコンセプトにしているお店に行って素敵なものを探すこと。いろんな人のそれぞれの価値観やいろいろな経験について聞くこと。世界が広がるから大好きです。

好きな音楽を教えてください。

TENSONG 弟がマネジメント事務所の社長を務めているので、彼らも弟のような存在です。家族みんなで応援していて常に家でかかってます。笑

好きな映画を教えてください。

LA LA LAND. ミュージカル映画が結構好きで、当時はサントラをずっとリピートしていました。昔は朝がものすごく苦手だったんですが、アラーム音を聞くのすらストレスだったので踊り出せるくらいのハッピーさのある冒頭の曲 [Another Day of Sun] をアラーム曲にして起きていました笑

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。

Be the change that you want to see in the world.「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。」
私の行動原理で、ガンジーの言った言葉を短くしたものです。

目標にしている《人》または、憧れている《人》がいたら教えてください。

日本の方だと、二階堂ふみさん、松島花さん、ローラさん。自分の影響力を、社会を良くする方向に使っているところが本当に素晴らしいです。聡明で内面から優しさや美しさが滲み出ているところが素敵です。

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?

ヴィーガンのオプションを、飲食店で増やすこと。オーストラリアに行った時、ステーキハウスにすらヴィーガン食が1つ置いてあることにおどろいて、日本もこうなったらいいな、と思いました。私のモットーは、地球や人や動物に優しく生きていくために「できる人ができることをできるだけ」なんですが、「できること」の選択肢を増やす活動をしていきたいなと考えています。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

大学では国際協力を学んでいたんですが、私一人が国際協力をする一員になることよりも、そもそも「社会問題に対してアクションしたい」と思う人を増やすことの方が、結果的に大きなインパクトを生むと思い、影響力をつけて発信しようと思ってモデルやライターなどの仕事を始めました。

 ターニングポイントがあれば教えてくさい。

インドネシアという発展途上国にある、インターナショナルスクールに通ったこと。自分さえ良ければそれでいいという考え方をしていたのが、学校で数多く開催されるチャリティーイベントや参加していたボランティア活動をきっかけとした社会問題についての勉強、異文化を持つ人たちとの交流などにより、「常にいろいろな人の働きに支えられてその上に成り立っている、地球に生きるひとりの人間である自分」という考えに変わり、他者貢献が基軸の人生になりました。

今の夢(理想・目標)を教えてください。

100年後もハッピーに暮らしていける世界を作ること。当たり前の生活を送っているだけで、環境を壊していたり、弱い立場にいる人たちや動物を傷つけて、かつ自分たちの未来を地球温暖化によって壊している今の便利すぎる生活を、少しでも優しく変えていくことが目標です。


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

繋がる場所。誰かに会うこと、何かを見つけることが多くて「繋がり」を築ける場所だなと思います。

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか? どんな街にしたいですか?

誰もが自分らしくいられる場所。ダイバーシティがありながらもインクルーシブな街。

渋谷でデートするなら。デートプランお願いします。

お昼過ぎに美味しいカフェに行ってラテをタンブラーにいれてもらって、代々木公園でゆっくり。古着屋さんやCHOOSE BASE渋谷で掘り出し物を探して、夜は渋谷PARCOの居酒屋まさか。



その他の渋谷レコメン情報はこちら

Tokyo Vegan Girl Miyu, 前本美結さんのレコメン ショップ…
THE NUTS EXCHANGE(代々木八幡)のご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special