Home

Crew Pro 3x3 player, Pro basketball player Tomoya Ochiai

#FIXME
  • バスケ
  • ファッション
  • スニーカー

Tomoya Ochiai

Tomoya Ochiai Pro 3x3 player, Pro basketball player

落合知也 プロ3x3プレイヤー・プロバスケットボール選手

My sns

logo instagram logo twitter
落合知也 (プロ3x3プレイヤー・プロバスケットボール選手 )

保存

プロ3x3プレイヤー・プロバスケットボール選手です

Profile

9歳からバスケットボールを始め、小学校・中学校・高校と全国大会に出場。法政大学在学中には全国2位、U-24日本代表候補に選出されるも、卒業後は競技生活から離れ、モデルの道へ。しかし、親交のあった先輩から、ストリートバスケに誘われたことをきっかけに3×3バスケットボールに出会い、バスケ熱を取り戻し競技生活に復帰。2014年から日本代表に選出され、2018年にアジア大会で銅メダルを獲得。2021年には東京2020オリンピックの日本代表に選出され、6位入賞。


落合知也さんのレコメン…
PICK UP PLAYGROUND(代々木公園)のご紹介はこちら



Photography By Kazunobu Yamada
Direction By PROJECT ONE


落合知也 / プロ3×3プレイヤー・プロバスケットボール選手
パーソナル質問


学生時代、何か部活をされていましたか? 

9歳からバスケ一筋

休日の好きな過ごし方を教えてください。

5人制と3人制を両立している自分にほとんど休日がないので、せっせと働きます。引退したら楽しみます。

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

最近は腕時計にハマっています。

好きな音楽を教えてください。

HIPHOP 
バスケットボールに欠かせない音楽だから。

好きな映画を教えてください。

8mile 
エミネムの人生を描いた映画で、成り上がる姿に刺激を受けた。

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。

唯一無二

目標にしている《人》または、憧れている《人》がいたら教えてください。

イチローさん

何か自慢できることがあれば、些細なこともで結構です。

どんな時も常にポジティブでいること。

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?

WORMAiDという自分が設立した次世代を育てる育成プロジェクト。いずれここから未来の日本代表を輩出したい。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

大学卒業後に一度バスケを辞めて、ストリートボールに出会い、改めて自分にバスケしかないと思い、バスケで飯を食いたいと思った事がきっかけ。

職歴教えてくだい。

大学卒業後、3年間モデルを目指しながら社長の運転手、イタリアンやスペイン料理屋のウェイター、携帯電話の営業マンを経て、25歳でプロバスケットボール選手

ターニングポイントがあれば教えてくさい。

23歳でストリートボールに出会い、冷めきっていたバスケットボールへの気持ちが再燃し、トップ選手を目指したいと思うようになったきっかけは、ストリートボールチーム「UNDERDOG」に出会い、新たなバスケットボールの魅力を教わり、意識を変えてくれたから。

10代の夢(理想・目標)を教えてください。

プロ野球選手

今の夢(理想・目標)を教えてください。

2024年のパリオリンピックでメダルを取ること。


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

大学時代とストリート時代によくみんなで遊んだ青春の場所

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか? どんな街にしたいですか?

ストリートのカルチャーを常に発信し続けて欲しいし、自分はバスケットボールを通して沢山の人達とリンクして渋谷を盛り上げていきたい。


Style

コーデポイント・着用アイテム

スニーカーが大好きで、いつも履くスニーカーを中心にコーデします。今日はjordan2とオフホワイトのコラボにナイキやジョーダンと相性の良いストーンアイランドをセット。 

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

名刺代わりですね。ファッションで他にどういうのが好みなのかだいたい予想つくし、ファッションがコミュニケーションのツールになってます。




その他の渋谷レコメン情報はこちら

落合知也さんのレコメン…
代々木公園バスケットコートのご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special