Home

Crew Registration method MetaMask

#FIXME
  • WEB3
  • NFT

MetaMask

MetaMask Registration method

メタマスク登録方法

My sns

メタマスク登録方法 (Registration method)

保存

MetaMask(メタマスク)の登録方法


MetaMask(メタマスク)の登録方法


手順は下記4ステップ

・アプリをインストール
・ウォレットの作成
・秘密鍵の保存
・初期設定をする

順番に解説します。

手順①:アプリをインストール

iOS版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら

今回、iPhoneでの解説ですが、Androidでも基本的な手順は同じです。
ご使用端末に合わせて進めてください。

①App Storeのアプリを立ち上げ、「metamask」と入力して検索をします。


②「入手」をタップ。
ダウンロードが完了したらアプリを開く。

手順②:ウォレットの作成

インストール後、ウォレットを作成していきます。

①アプリを開き、「開始」をタップ。

② 続いて「新しいウォレットの作成」をタップ。


③「同意します」をタップ。


④ パスワード(最低8文字以上)を入力し、「パスワードの作成」をタップ。

 注意
このパスワードは次回以降ログインする際に必要になるので、忘れないようにメモをとるなどして保存しておいてください。


⑤ 動画が表示されるので、動画を観たら「開始」をタップ。


⑥ 続けて「開始」をタップ。


⑦「表示」をタップ。


⑧ 12個の英単語が表示されます。
これが、あなたのウォレットの「シークレット リカバリー フレーズ」です。

「シークレット リカバリー フレーズ」は、万が一、スマホを紛失してしまったり、アプリをアンインストールしてしまった場合に、そのウォレットを復元させるためのパスワードという感じです。

非常に重要なものなので、大切に保管するようにしましょう。

保管方法例
・紙に書く
・スクリーンショットを取り、印刷したものを保管
・内容をコピーし、自分のパスワード管理ソフト等で管理
など
あなたに合った方法で保管してください。

 注意
「シークレット リカバリー フレーズ」は、クレカの暗証番号のように、セキュリティーの大元ですので、絶対に他人に見られないよう保存ください。

シークレット リカバリー フレーズを保存できたら「続行」をタップ。


⑨ このような画面になるので、先ほど保存したフレーズを、順番通りにタップして並べます。


⑩ 並べ終わったら、「バックアップの完了」をタップ。


⑪ 画面が切り替わったら「完了」をタップ。



⑫ 上記のような画面が表示されたらアカウントの登録は完了です。







手順③:秘密鍵の保存

ウォレットの作成が完了したら「秘密鍵」の保存もぜひ。

この秘密鍵は、「シークレット リカバリー フレーズ」と同様にウォレットの復元や、その他のメタマスクにアカウントをインポートするときに利用します。

こちらも他人に見られないよう保存してください。
秘密鍵の確認は、以下の手順で行います。

① 画面左上のメニューをタップ。


②「設定」をタップ。


③「セキュリティとプライバシー」をタップ。


④ 少しスクロールすると「秘密鍵の表示」というボタンがあるのでタップ。


⑤ 先ほど設定したパスワードを入力。



⑥ 秘密鍵が表示されため、「シークレット リカバリー フレーズ」と同様に紙に書くなどして保存。


日本語の表示など初期設定や、
自分のアドレスを確認する方法はこちら









保存

Crew TAGS

New Articles

Special