Home

Crew Coach for the JAPAN Olympic Skateboarding Team Miho Miyamoto (KAMA)

#FIXME

Miho Miyamoto (KAMA)

Miho Miyamoto (KAMA) Coach for the JAPAN Olympic Skateboarding Team

宮本美保(KAMA) 東京2020スケートボード日本代表コーチ

My sns

logo instagram
宮本美保(KAMA) (東京2020スケートボード日本代表コーチ)

保存

趣味からオリンピックのコーチへ

Profile

高校1年生のとき、スケートボードを始める。
高校2年のときに初めてコンテストに出場。2006年から2008年まで、
全日本レディース選手権に出場し三度の準優勝。2010年には初めて海外のコンテストへ出場し、
DEW TOURで11位の成績を収め、2012年には女子のワールドランキングで18位となる。
同じく2012年にデッキブランドSunny skateboardを設立。その後は、ガールズスケーターに向けたイベントやキャンプ・スクールなどを企画・主催し、スケートボードの普及活動に取り組む。
また、DVD「joy & sorrow」の1(2013年リリース)と2(2015年リリース)にパートが収録されている。東京2020オリンピックでは、スケートボードストリート種目の日本代表コーチを務めた。



Photography By Sakiko Adachi
Direction By PROJECT ONE


Style

着用アイテム

CAP/ Sunnyskateboard 
TOPS/Sunnyskateboard 
PANTS/Magical Mosh Misfits 
SHOES/CONS(Converse)Loui Lopez Model 
BAG/Sunnyskatebaoard RING/Tiffany 

DECK/Sunnyskateboard 7.75inch 
TRUCK/Independent 
Wheel/SPITFIRE 52mm 
BEARING/BRONSON


オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

自分の気持ちを高めるもの。靴下が調子悪いだけでスケートボードに影響が出るので、その時にベストなファッションで気分をアゲています。


宮本美保 (KAMA) / 東京2020スケートボード日本代表コーチ
パーソナル質問


学生時代、何か部活をされていましたか? 

小学生/ソフトボール・ハンドボール
中学生/バレーボール
高校生〜今/スケートボード

休日の好きな過ごし方を教えてください。

好きな仲間や旦那さんとスケートして美味しいゴハンを食べる事

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

NETFLIX

好きな音楽を教えてください。

何でも聞きますが、最近はBeastie Boysを聞いています。昔のスケートビデオで使われていたりするので聞きながらスケートして気分をアゲています。

好きな映画を教えてください。

LA LA LAND
夢を追ってすれ違っていく2人にスケートボードで得た夢と無くしたものを照らし合わせてみてしまう。

目標にしている《人》または、憧れている《人》がいたら教えてください。

Leo Baker/ Loui Lopez/ Brad cromer

あなたらしさとは、どんなんところですか?

負けず嫌い

何か自慢できることがあれば、些細なこともで結構です。

実は小学校・中学校と生徒会長してました。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

Sunnyskateboardはガールズスケーターの体形に合ったサイズのデッキを作りたいと思った事。また世代交代が激しくなり選手として活動できなくなったスケーターのフォローなどをして続けられる環境を作りたいと思ったのがきっかけです。

ターニングポイントがあれば教えてくさい。

2010年に初めて海外へスケートしに行き、Dew Tourという大きなコンテストへ出た事。その時代はガールズスケーターが今みたいに沢山いなかったし、SNSも無かったのでライバルは男友達でした。スキルの違いなどから自分の限界を感じでいてもう辞めてしまおうかと思っていました所に海外へ行くことになり、世界のガールズスケーターたちの滑りをコンテストで目の当たりにした時「自分はこんな小さな世界でしかスケートボードを見ていなかったんだ」と気づきもっと世界のスケーターたちと会って滑りたい!と新たな夢に変わりました。そして今では日本代表のコーチとして世界で活躍するスケーターのサポートが出来ているんですから本当に幸せです!

10代の夢(理想・目標)を教えてください。

日本で1番有名なスケーターになる事だった

今の夢(理想・目標)を教えてください。

スケートボードの環境をよくすること。スケートパークやオリンピアンのその後のケアやサポート環境づくり。そして自分がすべり続ける事。

あなたが今いちばん声を大にして言いたいことがりましたら、どうぞ! ^^

大会だけが全てじゃない!基礎やメイク率を磨いたりできるので若いころは大会に出た方がいいとは思います。でもそこから何がカッコイイか・どうなりたいかその人のスタイルを磨いていってほしい。


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

カルチャーやファッションに敏感な街

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか? どんな街にしたいですか?

変化し続ける若者のカルチャーを受け入れ融合し続ける街であってほしい




その他の渋谷レコメン情報はこちら

宮本美保(KAMA)さんのレコメンショップ…
HESHDAWGZ(神宮前)のご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special