Home

Crew Dance artist Miyu

#FIXME
  • アーティスト

Miyu

Miyu Dance artist

ミユ ダンス アーティスト

My sns

logo instagram logo twitter logo tiktok
ミユ (ダンス アーティスト)

保存

世界一の「#高速ステップ」が話題のダンスアーティスト

Profile

8歳から本格的にダンスを始める。キッズダンサー時代は“ONPARADE”として数々のコンテストで連続優勝し、「スター☆ドラフト会議」などのテレビ番組や企業CM等でも活躍。
2017年、パリで開催された世界最高峰のダンスバトル「JUSTE DEBOUT 2017 WORLD FINAL」HOUSE部門で師匠と共に優勝し、19歳にして世界一の称号を手にするなど、国内外の数々のバトルで優勝多数。
日本だけでなく海外からもワークショップやバトル審査員に招聘されるなど、ワールドワイドに活躍する若手筆頭のダンサーである。最近では「#高速ステップ」や「#ステップ講座」がSNSで話題となり、注目を集めている。ダンサーの社会的価値を上げていくことを目標に、ダンスシーンだけでなく様々な分野で活躍を広げている。


Miyuさんのレコメン ショップ…
attic room(神宮前)のご紹介はこちら

Photography By Kazunobu Yamada
Direction By PROJECT ONE


Style

コーデポイント

デザインが個性的なコートが今日のポイントです。光すぎない落ち着いたデザインのレザーのパンツもお気に入りです。

着用アイテム

ネックレス  urjewelry
パンツ    tsunagi
カーディガン laguagem
コート    古着
靴      drmartens

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

ファッションはポジティブに過ごす為の手段でもあるし、自分自身のことを伝える一つの手段でもあります。おしゃれをしている日は楽しく明るく過ごせる気がします。ダンサーなので踊る時の洋服は、自分の動きをどんなふうに見せたいかで洋服を決めることが多いです。

Miyu / ダンスアーティスト
パーソナル質問


学生時代、何か部活をされていましたか? 

ダンス 15年
部活にも入らず、学校終わりには部活のようなスタジオに毎日通いひたすらダンス漬けの毎日を送っていました。

休日の好きな過ごし方を教えてください。

とにかくゆったりと過ごしたいです。友達とゆっくりご飯行ったり、好きなテレビをゆっくりと見たり。普段あまりできない事をしたいです。

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

最近の趣味はYouTuberさんのYouTubeを見る事です。YouTubeを発信するにあたっての皆さんの行動や思考がとても参考になるし、刺激になっています。

好きな音楽を教えてください。

最近一番好きな曲:My Moon / VivaOla feat ZIN 
ハウスをベースにそこにボーカルが乗ってくるという私が一番好きなパターンの曲です。その中でも飛び抜けてこの曲が好きな曲です。お2人の落ち着く声と、頭にビートが入ってくるところが好きです。

好きな映画を教えてください。

「トゥルーマン・ショー」
発想や、話の流れがとても面白く印象に残っている映画です。今まで映画を見ていて感じた事ない感情になりました!笑

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。

「壁にぶつかった時は前に進んでいる証拠!」
父が私に言ってくれた言葉です。

あなたらしさとは、どんなんところですか? 

負けず嫌いなところです。多分周りの人よりも負けず嫌いな自信があります。どんな事に対しても!笑
そのおかげで色んな夢や目標を叶える事ができました。

何か自慢できることがあれば、些細なこともで結構です。

誰よりもポジティブで、目標を決めたらそれに向けてひたすら熱心に頑張れるところです。

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?

英語には常にチャレンジしています!あとは表現の幅を広げる為、演技も頑張ろうと思っています。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

当時習っていた先生や周りの人に憧れて、自分もダンスで人の心を動かしたいと思ったからです。自分のダンスや存在で、人に笑顔や夢、きっかけを与えられるような人間でいたいと常に思っています!

職歴教えてくだい。

教え始めたのは高校生の時で、そのままずっとプロダンサーとして活動しています。

ターニングポイントがあれば教えてくさい。

人生のターニングポイントは沢山ありますが、一番は高校一年生の時に、初めてダンスで海外に行った事です。自分の目で見て感じた事で、世界の広さ、面白さを思い知り、自分も世界の舞台で活躍したいと思った事が人生を変えた経験でした。

10代の夢(理想・目標)を教えてください。

「世界一のダンサー」でした。有難いことに、19歳の時に夢だった世界大会で師匠と一緒に優勝させていただき、世界一になる事ができました。

今の夢(理想・目標)を教えてください。

ダンサーが、俳優さん女優さん、シンガーさん、芸人の方々と並んで表に立てる世の中にします!

あなたが今いちばん声を大にして言いたいことがりましたら、どうぞ! ^^

私のダンス見てください!!!!!!!!!


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

仕事はほとんど渋谷である事が多い為、ほぼ毎日いる場所。

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか? どんな街にしたいですか?

今もそうですが、今後も常に進化を遂げている街であって欲しいと思います。

渋谷で、「こんな楽しいことしたい」というアイデアお願いします。

路上でダンス✖️アーティストさんのliveをやってみたいです。自分の意思で会場に行かなくても、自分達の事を知らなくても、歩いているだけで目に入るので自分の事をより沢山の人に知ってもらえそうです。

渋谷でデートするなら。デートプランお願いします。

お弁当作って代々木公園の原っぱでゆっくり食べて、犬をドッグランに連れていきたいです。



その他の渋谷レコメン情報はこちら


Miyuさんのレコメンショップ…
attic room渋谷(宇田川町)のご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special