Home

Crew Care Worker, Researcher, Model Yurina Kamijo

#FIXME
  • モデル

Yurina Kamijo

Yurina Kamijo Care Worker, Researcher, Model

上条百里奈 介護福祉士、研究者、モデル

My sns

logo instagram
上条百里奈 (介護福祉士、研究者、モデル)

保存

老いることが楽しみになる社会づくり


Profile

介護福祉士として現場に従事しながら、白梅学園大学で嘱託研究員/非常勤講師を務める。また介護現場の労働環境、労働生産性について研究。東京大学政策ビジョン研究センター(現・未来ビジョン研究センター)「健康診査・保健指導の有効性評価に関する研究」の研究協力者。介護の現場で直面した情報不足による介護虐待、介護殺人、介護職の過重労働に課題意識を持ち、発信力を求め22歳からモデルとしても活動。東京コレクション等のランウェイ、CM広告等に出演。情報番組のコメンテーターやテレビドラマの介護監修なども手掛ける。厚生労働省“介護のしごと魅力発信事業”パーソナリティー。


上条百里奈さんのレコメン ショップ…
Ways TOKYO (ウェイズ トウキョウ)(明治神宮前・表参道)のご紹介はこちら

Photography By Sakiko Adachi
Direction By PROJECT ONE

上条百里奈 / 介護福祉士 / 研究者 / モデル
パーソナル質問

学生時代、何か部活をされていましたか? 

書道部

休日の好きな過ごし方を教えてください。

テラスのあるカフェで仕事をしたり、友達と岩盤浴〜ご飯に行くのが好きです。

好きなモノコト、趣味などありましたら教えてください。

ダイビング、自然

好きな映画を教えてください。

インハーシューズ。
自分だけの人生を模索する対照的な姉妹の物語。高齢者に出会って成長する妹のマギーの姿には自分の人生と重なる部分があり共感しますし、姉ローズの世間的な成功と自分の幸福のズレに葛藤する姿も共感出来ます。映画を見終わった後は、自分の人生はどうだろう?と考える良いきっかけになります。

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。

知行合一

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

誰かの人生を豊かにするチャンスが最も多い職業だと思ったから。


あなたにとって渋谷とはどんな場所ですか?

モデルの仕事で、初めて自分のポスターが飾られた町。

渋谷がもっとこんなふうに変わったらいいのにと思うことはありますか?

「楽しい」の裏に常に「教育」が繋がっている街。(せっかく日本中の若者が集まる場所なので)

渋谷で、「こんな楽しいことしたい」というアイデアお願いします。

渋谷の若者たちが高齢者と手を繋いだり、車椅子を押して、渋谷の街をパレードして欲しい!


Style

着用アイテム

コート=LEPHIL
トップス=インポート
デニム=ユニクロ
バッグ=FRAY.I.D

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

今の自分を映し出すもの。



その他の渋谷レコメン情報はこちら

上条百里奈さんのレコメン ショップ…
Ways TOKYO (ウェイズトウキョウ)(明治神宮前・表参道)のご紹介はこちら

ぜひご覧ください^^ 

保存

Crew TAGS

New Articles

Special