Home

Crew Yoga instructor and Cloudy staff Yumi Tanaka

#FIXME

Yumi Tanaka

Yumi Tanaka Yoga instructor and Cloudy staff

田中佑美 ヨガインストラクター兼CLOUDY店舗スタッフ

My sns

logo instagram
田中佑美 (ヨガインストラクター兼CLOUDY店舗スタッフ)

保存

ヨガインストラクター兼CLOUDY 店舗スタッフ



My Shop

田中佑美さんの働くお店
CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店

(渋谷)



Photography By Kazunobu Yamada
Direction By PROJECT ONE


あなたにとってこのお店は、ひとことで言うとどんな場所ですか?

ストーリーが生まれる場所。

お店のこだわり、みんなに楽しんでもらいたいポイントを教えてもらえますか。

CLOUDYは雇用創出を目的とした自社工場をアフリカ(ガーナ・ケニア)にて運営しています。店内には現地の工場で作られたアフリカンファブリックの雑貨や、現地のデザイナーによるオリジナルテキスタイルをあしらった鮮やかな商品が並んでいます。CLOUDYでお買い物していただくと売上の一部の金額が私たちのNPOを通じてアフリカでのアクションへつながるという仕組みになっています。お店では、CLOUDYの商品を通して自分たちができるアクションを知っていただくということはもちろんですが、ここに来ると、皆さまの日常で感じている問題意識に向き合ったり、またそれに対するアクションのきっかけをつくれる場所にしていきたいと思っています。

このお店で働いて良かったと思えたエピソード 何か1つ教えてもらえますか。

アフリカンファブリックのアイテムは老若男女問わずお使いいただけるのも魅力の一つです。有難いことに、大切な方へのプレゼントをお探しの方が ”ここだったら何かあるんじゃないか”と、ご相談に来てくださることも多いです。また、”CLOUDYのことはつい周りに伝えたくなる” と言っていただけ、より一層皆さまにお楽しみいただけるようにがんばろう!と力をいただいています。

店名
CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店

03-6450-5110


【営業時間】
11:00〜21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South2階



at CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店

店名
CLOUDY RAYARD MIYASHITA PARK店

03-6450-5110

【営業時間】
11:00〜21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South2階

田中佑美 / ヨガインストラクター兼CLOUDY店舗スタッフ
パーソナル質問


学生時代、何か部活をされていましたか? 

水泳、ピアノ、ジャズダンスをしていました。

休日の好きな過ごし方を教えてください。

山や海に出かけたり、ミュージカル鑑賞も大好きです。自然や人の作品に触れて感動することでとても癒されて元気が湧いてきます。

愛読本があれば教えてください。

『アルケミスト 夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ著 )
目の前のことに向き合い挑戦していくことでたくさんの気づき得ていく過程が、読んでいるこっちも自分事のように感じることができ大切にしたいお話です。何度読んでも飽きないです!

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

NPOとCLOUDYの循環型ビジネスに強く共感を抱いたこと。ビジネスとして如何に支援を持続可能なものにしていくか一緒に挑戦していきたいと思いました。

職歴教えてくだい。

大学卒業後は新卒から海運業界で営業の仕事を5年間ほどしていました。20代前半、生活の基盤を見直したいと思っていた時にヨガと出会い、ハマっていきました。今もヨガとのダブルワークの生活を続けています。

10代の夢(理想・目標)を教えてください。

国際協力の活動に携わること。

今の夢(理想・目標)を教えてください。

まずは身近な人に役立つ存在でありたいと思います。

あなたが今いちばん声を大にして言いたいことがりましたら、どうぞ! ^^

誰かのものさしではなく、自分がハッピーになるものをCLOUDYのお店で選んでいただきたいです!

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか? どんな街にしたいですか?

若い人の街というイメージが一般的にはあるかもしれませんが、大人も楽しめる街というイメージがもっと広がっていくといいなと思います。


コーデポイント

トップスはペットボトルなどを原料にしたリサイクル素材を使用したニットです。軽量で且つ保温性もあるのが特徴です。ボトムスの色はシンプルに黒色に。リサイクルポリエステルのニットは見た目にも素材感が軽やかな印象なので、ボトムスはベルベットの素材で冬っぽくしてみました。

オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?

自分らしさも思い出せるし、新しい自分にもなれるもの。それも楽しく^^



その他の 渋谷で働いている《人》はこちら!




色々な人の《渋谷レコメンド》はこちら!



色々な人の《渋谷レコメンド》はこちら!

保存

Crew TAGS

New Articles

Special