Home

Crew Wednesday Campanella Utaha

#FIXME

Utaha

Utaha Wednesday Campanella

詩羽 (水曜日のカンパネラ) 水曜日のカンパネラの2 代目・主演&歌唱担当

My sns

logo instagram logo twitter
詩羽 (水曜日のカンパネラ) (水曜日のカンパネラの2 代目・主演&歌唱担当)

保存

-前編- 水曜日のカンパネラの2
代目・主演&歌唱担当


PROFILE 詩羽(うたは)
2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、知人の紹介から面談を受け、水曜日のカンパネラの2
代目・主演&歌唱担当として加入。高校卒業後、ストリートスナップなど個人でのモデル活動を行ない、音楽と言葉と時間と私をテーマにInstagramに詩と写真を投稿しながら自己表現を模索している。
詩羽 (@utaha_89_id_) / Twitter
詩羽 utaha (@utaha.89) Instagram


水曜日のカンパネラ 
2013年からコムアイを主演&歌唱とするユニットとして始動。メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっていた。2021年9月6日、コムアイが脱退、新しく主演&歌唱担当として、詩羽が加入となり新体制での活動がスタート。水曜日のカンパネラ OFFICIAL SITE
水曜日のカンパネラ/wednesday (@wed_camp) / Twitter

招き猫 / エジソン
https://wed-camp.lnk.to/manekineko_edison



前編


ライブの特徴、楽しんでほしいところを教えてください。

『水曜日のカンパネラ』のライブの雰囲気だったり、曲自体を楽しんでもらいです。その上で、レスポンスがあった方が私自身楽しいし、いい雰囲気のライブになると思っています。今は結構、声が出せないとかいろんな条件があるんですけど、動作だったり、新曲の招き猫では、招くポーズをみんなが一緒にやってくれるとか、桃太郎でも、みんなと一緒に一つ一つの動作をやったり、私も来てくださるお客さんも、楽しめるポイントかな(笑)

ライブの中で、そういうレスポンスや一体感というのが、回を重ねるごとに楽しく感じますか?

やっぱりライブが増えて、会える人たちの年齢層などの幅もすごい広がっているのかも。本当に日によっては若い人の方が多かったり、逆に年上の人の方が多かったり、なんかそういうのがすごいあるので、いろんな年代の人たちと歌と音楽で話すみたいな。そういうレスポンスがあるのがいいですね。

お客さんの年齢によってライブで違いとかありますか。

年齢はあまり関係なくて、やる人はやるし、やらない人はやらないという感じですね。どのくらい本気でやってどのくらい通じて返してくれるかっていうのが大事なんだなと思います。

$image['imageAccArrayItem']['title']

クリエーションで心がけていることを教えてください。

心がけていることは先ほどと近いですが、みんなが楽しいっていうのは、それはもちろん叶えたいことなんですが、先ずは私自身が一番楽しいっていう感情でいれるようにすることを大切にしています。

何事にも、まず自分が楽しんで、それがお客さんにも伝わっていくという感覚が、ライブを重ねるたびに強くなっていますか ?

そうですね。やっぱり一番初めのライブも歌ったら私も楽しいんです。結構、私が笑っていることで、見てくれている人の笑顔が増えていったりしていました。なんか、そうやって私が楽しいから向こうも楽しくなるって、そういう風に反応していくのをライブをやってステージからみんなのこと見ていて気づきます。それは、前よりも、やっぱり今の方が楽しいなって感じるのは、反応がどんどん増えていっているのかもしれないですね。

$image['imageAccArrayItem']['title']


《パーソナル質問》

学生時代、何か部活されていましたか?

高校の頃は、軽音楽部でギターボーカルをしていました。
中学校は美術部です。

休日の好きな過ごし方を教えてください。

寝ることが前から好きです。目覚ましをかけないことを徹底しています。(笑)あと、最近はご飯を作るのがすごい楽しくなってきて、忙しい日だとあまりちゃんと作れなかったりするので、結構休日に作り置きできるものは作り置きして冷凍しています。めっちゃ寝て起きてから、料理して作り置きするみたいな日もあります。(笑)

料理に目覚めたきっかけは?

最近、実家を出たんですけど、そのもともと食いしん坊というのがあって、美味しいご飯を食べていたいなっていう願望があります。(笑)美味しいご飯って、家を出るとやっぱり、自分で作らないと食べれないなって、そのことに気づいて。美味しいご飯を食べたいなって思ったら忙しくても自炊が一番早いなって。

実家にいた頃も料理はされていたんですか?

いや、全然もう頼れるところはママに頼りっきりでした。

美味しいご飯が食べたいってことは、作った料理が美味しくないと意味ないですよね。

ちっちゃい頃からお手伝いはよくしていて、ちゃんと作ることはなかったけど、自分が食べるご飯は作るとかは実家でもあったので、感覚的に意外といけるんだなって。

そうなんですね。それでは
好きなモノやコト、趣味などありましたら教えてください。

一個にどっぷりはまるっていうよりも、あれやこれややってみるタイプです。
ただ、洋服がすごく好きなので、洋服を探すことがなんか趣味になりつつあります。

$image['imageAccArrayItem']['title']

時間があったら、お店に行ったり? ネットとか?

お店に行くこともありますが、休日は家から出ないタイプなので、ネットで海外のブランドとか、最近はひたすら見てますね。
SNSのタイムラインって自分の好きなものが流れてくるようにできるじゃないですか。
海外の昔の雑誌の素敵な画像だったり、自分が今までいいねしてきたものに通じる素敵なブランドが流れてくるので、そういう中から好きなものを探したりしています。

愛読本があれば教えてください。

漫画だったら、矢沢あいさんの漫画が好きです。
『ご近所物語』から私は足を踏み入れたんですけど、『天使なんかじゃない』とか矢沢あいさんの作品は全部好きです。バイブル的な存在かも。

どういったところが好きですか?

本当に服一着一着の描写がすごい可愛くて、『NANA』っていう漫画だったら、Vivienne Westwoodの服がちゃんと鮮明に描かれていて、いろいろなアイテムがあったりするんですよ。本当にすごい服にこだわっているんです。なんかそういうところが好きなんです。未だにファッションなど影響受けていますね。

好きな音楽を教えてください。

カネコアヤノさんが好きです。

 何か理由はありますか?

なんだろう、なんかとてつもないパワーを持った人だなと感じます。先日行った武道館ライブはチケットを取って、普通に見にいきました。その時、初めて私は生で見たんですけど本当にそこにあるパワーがすごい思いました。曲の一個一個の言葉選びが本当に好きって言うのも大きいし、優しいけど尖ってるところがありますね。

そのライブを生で見る前までもパワーは感じていたのですか。

一曲一曲にやっぱ込めた思いが、こっちにもちゃんと伝わるっていうところで、すごいパワーを感じています。

なるほど、ライブはどうでしたか?

もう泣きましたね。

動画でも感じていたら余計ですね。

すごかったです。本当にもうサラリーマンも、学生も、おじさんも、私よりも若い子も結構泣いていました。武道館が開催された時に、なんだろう、やっぱ歌でバンとみんな響くものがあって、年も年代も関係なくみんなに響くんだなっていうの、なんかその日に目の当たりにしました。MCとかはあまり話さないんですけど、来てくれ方らには、全力で届けるよ!っていうパワーにみんな涙が出たのかなと。

ただでさえ熱いのに、このタイミングは更に感極まる方が多かったんでしょうかね。
それでは次に、好きな映画を教えてください。

最近はあんまり見れていないんですけど、なんか本当に映画めっちゃ見る時期ってのは定期的にきます。私は洋画よりも邦画の方が好きなです。

観るのは映画館、それとも自宅が多いですか

本当に気になる作品は結構映画館に行ったり、でも昔の作品だったりとかは、スマホとかで見ますね。

そっか、スマホで映画観ちゃうんですね。

$image['imageAccArrayItem']['title']

タイトルでいうと、ええっと、
「生きてるだけで、愛。」とか。
私はすごいハッピーエンドの映画が好きだし、コミカルなギャグとかも好きですが、この映画は、なんか日本人だから分かる邦画の、何とも言えないあの感情を、その監督の持っている感情で表現されていて。観ててなんとも言えないけど、なんかわ分かっちゃうあの感覚があるので、邦画が好きなんです。だから、見た後に面白かったねっていう映画よりは、黙っちゃうような映画の方が好きですね。



後編はこちら



その他の特集はこちら!

保存

Crew TAGS

New Articles

Special