Home

Crew Wednesday Campanella Utaha

#FIXME
  • 音楽
  • ファッション
  • アーティスト

Utaha

Utaha Wednesday Campanella

詩羽 (水曜日のカンパネラ) 水曜日のカンパネラの2 代目・主演&歌唱担当

My sns

logo instagram logo twitter
詩羽 (水曜日のカンパネラ) (水曜日のカンパネラの2 代目・主演&歌唱担当)

保存

-後編- 水曜日のカンパネラ 詩羽


PROFILE 詩羽(うたは)
2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、知人の紹介から面談を受け、水曜日のカンパネラの2
代目・主演&歌唱担当として加入。高校卒業後、ストリートスナップなど個人でのモデル活動を行ない、音楽と言葉と時間と私をテーマにInstagramに詩と写真を投稿しながら自己表現を模索している。

詩羽 (@utaha_89_id_) / Twitter
詩羽 utaha (@utaha.89) Instagram
水曜日のカンパネラ OFFICIAL SITE
水曜日のカンパネラ/wednesday (@wed_camp) / Twitter

招き猫 / エジソン
https://wed-camp.lnk.to/manekineko_edison

前編はこちら

$image['imageAccArrayItem']['title']


後編

詩羽さんが大切にしている言葉があれば教えてください。

自己肯定感。

これは結構前からですか。

そうですね。今はすごい表で発信できているんですけど、『水曜日のカンパネラ』に入る前から結構、自己肯定感っていうのは発信していました。

これは自分に対して言い聞かせるというな意識もあるんですか?

そうですね。なんか、自分のことが好きじゃなかった時期があったんですけど、それを経験した上で、本当に今、結構自分のこと好きだって言い切れる時が多くなっています。前の息苦しさが全然なくなって、すごい生きやすくなったのがあるので。
なんか、世の中、今SNSだからこそみえる、生きにくさ・息苦しさが、世代関係なくあると思います。それを少しでも変えれないかなっていう思いで、自分が経験したからこそ自己肯定感というものの大事さ、自分を信じてあげること、肯定してあげることの大切さを発信しています。

もともと、自分のことが好きじゃなかったということですが、詩羽さんはどうやって自分が好きになっていけたんですか。

私の場合は、この刈上げに、前髪オンザ、口にピアスだったり、こういうビジュアルをまず変えていくことで、自分のアイデンティティとか自分のことを好きになるポイントが増えていって、どんどんマインド自体が変わっていきました。

なるほど。直ぐにでもできる見た目を自分好み(自分らしさ)にしていったんですね。

それでは次に、何か自慢できることがあれば教えてください。

笑顔(笑)

笑顔は昔からですか?

私昔からよく笑うほうなんですよね。

笑顔は本人は見えず、相手へのプレゼントになると聞いたことがあり、ステキな自慢ですね^^

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?

DJをチャレンジしたいですね。音楽が好きでDJをやってる友達がいて、その姿がかっこよくて。この前ちょっと触らせてもらって楽しいんですけど、やはり難しくて。そんな簡単にできないなってことにちゃんと気づいたので練習してみたいと思いましたね。

なるほど、DJはビートを繋げていくものと、曲と曲をセレクトしていくのがありますが、どちらのスタイルですか?

私はセレクトするほうですね。なんか、日本語の曲、90年代の曲とかを面白く繋げられるようになりたい(笑)

$image['imageAccArrayItem']['title']

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?

もともとフリーランスでモデルをしていた時期が高校卒業後に1年半くらいありました。私はインスタグラムを中心に発信をしていました。その時に『水曜日のカンパネラ』のマネージャーのディレクターFから、人を通じて私に連絡が届いて、それでお会いすることになりました。初めは詩羽という人物が、どういう人間なのか、今何やっててどういうことを思っていてという話しがあった後、3回目の時に『水曜日のカンパネラ』というものがあってというお話になり、それで『主演歌唱担当を探しているんだけどやりませんか?』っていうお誘いで、もうすぐにやりますとお答えして、今現状こうなってます(笑)

ターニングポイントがあれば教えてくさい。

まだ多分変わり始めてターニングポインと言われても、あまりピンと来てないと思うんですけれども。まあこれが本当にきっかけで、これからどんどん進んでいくきっかけだと思います。 

今の夢を教えてください。

やっぱりその自己肯定感を発信していく中で、本当に世の中が変わっていくことってなかなか難しいことだとは思うんです。自分のことを見てくれている人とか、自分の届けれる範囲の人たちに、ちゃんと伝わる言葉で発信し続けたいと思っています。なので、言葉の大きさだったり、言葉の重みだったりがしっかりとある人間でい続けたいなっていうのがすごいあります。やっぱり自己肯定感を持ったみんなが、もっと生きやすい世の中になってほしいっていうのが、本当に一番大きな目標だと思います。

$image['imageAccArrayItem']['title']

渋谷区でお気に入りのお店を教えてもらえますか?

原宿のKINJIは、原宿に行った時によく行きます。
https://www.kinji.jp/kinji_harajuku.html

店内がすごく広くて、古着エリアは普通ですが、奥に行くとすごいロリータ風の服だったり、ふわふわレースのものだったり、逆にパンクの洋服とかそういうのもあって、そのような幅が広いセレクトが私は好きです。

詩羽さんにとって渋谷とはどんな場所ですか?

一言で言ったらホーム。

私、渋谷は結構ホーム感があって。すごい行くんですよ。仕事関係で渋谷に行くこともすごい多いです。お仕事でも撮影となると渋谷から原宿が多いですね。私に対するみんなのイメージがそうなんでしょうね。

渋谷にどんな街であって欲しいですか?

人が多いから多様性が認められる街であってほしいです。

渋谷で「こんな楽しいことしたい」というアイデアお願いします。

スクランブル交差点の真ん中でライブしたい。(笑)

車を全部止めて?

全部止めてライブをしたいですね。(笑)




エジソンの足元は、実はこの方です^^
動画の最後でも….



前編はこちら




その他の特集はこちら!

保存

Crew TAGS

New Articles

Special