Home

Crew Singer, Song Writer, Artist Yayoi Daimon

#FIXME
  • ダンス
  • ラップ

Yayoi Daimon

Yayoi Daimon Singer, Song Writer, Artist

大門弥生 歌手

My sns

logo instagram logo twitter logo youtube logo tiktok
大門弥生 (歌手)

保存

ありのままの自分が美しい、やりたいようにやればいい。



WEAR TO GO ?

落ち着いたらオシャレしてどこ行こう?


Photography By Misa Kusakabe
Direction By Project one

大門弥生さんのレコメン SHOPは…

marugo deli ebisu

(恵比寿)


あなたにとってこのお店は、ひとことで言うとどんな場所ですか?

自分の思いの表現の場

2 More ▼


お店の特徴。または、みんなに楽しんでもらいたいポイントを教えてください。

身体に良いものを、最幸に美味しく摂取できるお店!笑
「身体美良駆場」って感じかな。
全てオーガニックで、スーパーフードやCBD製品のセレクトが素敵なんですとても。


お店の特徴。または、みんなに楽しんでもらいたいポイントを教えてください。

お持ち帰りでジュース、と私的一番大好きなのが”ヘンプおにぎり”。
ジュースは、スーパーフード モリンガが入った豆乳バナナミックスジュースがオススメです。


撮影当日のコーデポイントを教えてください。
アクセも含め着用アイテムを教えてください。

超ラフ春コーデ。
とにかく暖かくなったことが嬉しくて、明るいカラーを着たかった。
衣装はいつもかなり派手ギャルですが、仕事の時はボーイッシュな格好の方が多いです。


オシャレは外見だけではなく、むしろ内面に影響すると思いますが、あなたにとってファッションとはどういう存在ですか?
本当そうですね。
私が仕事の時、ボーイッシュな格好するのもその方が色んな意味で「楽」だから。
HIPHOPやレゲエの現場は男性が多いのでセクシーさとか出すより、
素でいる方が打ち解けやすいし馴染みやすいというか。

あと、オラオラな自分でいられるから、落ち着くのかも。派手ギャルな時はその気分でそのままアガれるし。
着るものによって気分がまるで変わる。
ファッションとは、、その時なりたい自分にならせてくれるもの!


店名:
marugo deli ebisu
オーナー:橋本和美さん(橋本さんのご紹介はコチラから


03-6427-8580

営業時間
[月〜土]
9:00〜21:00(L.O.)
[日・祝]
10:00〜20:00(L.O.)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩5分
東急東横線【代官山駅】徒歩6分

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 1F




大門弥生 / Singer Song Writer, Artist
パーソナル質問

学生時代、何か部活されていましたか? スポーツ歴(文化歴)教えてください。
中学一年生から、ダンス&ボーカルクラブに入ってました。

・休日の好きな過ごし方や趣味を教えてください。
近所の緑道で、肌焼きながら、いつものネコと挨拶を交わし、ベンチで歌詞書く。

愛読本があれば教えてください。その理由も少しお願いします。
7つの習慣。
人生のバイブルですね。無駄な事が何一つ書いてない。

好きな音楽を教えてください。その理由も少しお願いします。
レゲエ、ダンスホール、HIPHOP。
理由は、体が勝手に動くので。魂だと思う。

好きな映画を教えてください。その理由も少しお願いします。
スワロウテイル
悲しい環境で生まれ育った繊細な女の子が、強く真っ直ぐサバイブしていく姿が美しい。

あなたが大切にしている言葉があれば教えてください。
努力は時に裏切ることもあるけど、怠惰は裏切らない。

それは《誰》の言葉ですか?
大学の時の歌のお師匠の言葉。

目標にしている《人》または、憧れている《人》がいたら教えてください。
ビヨンセ。女性としての生き方。

あなたの一番「他人と違うところ」はどこですか?
やりたいようにやっている。

何か自慢できることがあれば、些細なこともで結構です。ぜひ教えてください。
10代の頃から変わってないこの黒髪ロング。

今チャレンジしている事、チャレンジしたい事はありますか?あればぜひ教えてください。
コロナが始まる前まで半年間ロサンゼルスに住んでいたのですが
その時の衝撃と刺激が味わったことのないスピードで感じられる空間で。
パンデミックが終わったら、もう一度渡米して、憧れてた世界で勝負したいです。

今のお仕事に就いた動機/理由は何ですか?
なんでやろう。12歳の頃、ダンスと歌に出逢って衝撃を受けてから歌手になりたいって。
そこから、それしかしていないので物心ついた時にはって感じです。
絶対天職だし、何か運命を感じたのかな。
囚われたようにずっと踊ってた。

ターニングポイントがあれば教えてくさい。(それにより、心境がどう変化し、どうなりましたか?)
ロサンゼルスに半年住んだこと。
毎日同じルーティンで歌詞も思うように書けなくなってたスランプの日々から
環境を180度変えたことで、見える世界が変わって抜け出せた。

10代の頃の夢(理想・目標)を教えてください。
今も10代の頃から同じ夢を追いかけているので
何にも変わっていないです。
夢は歌手。グラミー賞を受賞すること。

今の夢(理想・目標)を教えてください。
同じく。変わらず。

あなたが今いちばん声を大にして言いたいことがりましたら、どうぞ! ^^
ありのままが美しい!やりたいようにやればいい!

<渋谷について>

あなたにとって渋谷(区)とはどんな場所ですか?
夢を追いかけてた街。今は、仕事を頑張る街。
18で上京してから沢山渋谷でライブをしてきました。
主催イベント、お客さんが10人以下のイベント、憧れだった大きいキャパのライブハウス、深夜のクラブまで。
歌手として生活ができる前は、DJやMCをしていたこともありました。
今はライブも全国に呼んでいただけるようになったので。
渋谷はお仕事で来る機会の方が多いですね。
リハーサルとか打ち合わせとか。
だから今は、仕事を頑張る街です。

渋谷(区)に、どんな街であってほしいと思いますか?(あなたの思う理想の渋谷とは?)
ダイバーシティー。
多様他種、色んな人がいて、お互いを認め合う刺激的な街!

渋谷でデートするなら。デートプランお願いします。
大々的にデートってしたことがあまりないので理想でもいいですか?笑
IKEAで家具見て、ランチ行って、食べ歩きして、ちょっと原宿のほうに歩いて
宮下パークのParkでチルして、渋谷戻って映画見る!!



濃いめのリップに黒髪、強め女子代表
19th SINGLE

大門弥生 
– YAYOI DAIMON ?
「EGO」

6月9日(水)リリース
*MUSIC VIDEO 6月9日(水)20:00 
(YAYOI DAIMON Official YouTube Channelにてプレミア公開)

作詞:大門弥生, Silver Age /
作曲:大門弥生, Silver Age
Produced By:Silver Age

2021年は彼女の年。2020年には約3年ぶりのリリースとなった EP3部作 [Girls]に続き、コロナ禍にても精力的に楽曲をリリース。今の社会や人々に向けて強いメッセージ性を込めた「まけんな」や「Rich or Dead」は大門弥生の強さや優しさ覚悟なども感じられる真っ直ぐな楽曲でそのスタイルを彼女のリアリティな形として確立させた。「Rich or Dead Asian Girls Remix」にて「あっこゴリラ」や「なみちえ 」に加え、韓国より人気の女性ラッパー「Swervy」、台湾の「C.Holly」を迎え国を超えた女性のパワーを示し、最近ではタイの人気アーティスト「PYRA」の楽曲にもインドネシアの人気ラッパー「RAMENGVRL」と参加している。そんな期待大の彼女が2021年6月に約半年ぶりの新曲をリリース!大門弥生が満を持してリリースする「EGO」は本格的で直球型ストレート勝負。女性の2面性を歌ったソリッドなラブソングとなっている。
愛がEgoに変わった時 ―――。その愛に、救いなどない。人間の中にある感情 黒は、欲。エゴ。 白は、真心。自立。。真の強さとは誠実に生き抜ける事である

大門弥生 Official YouTube Channel ライブセッション企画「ウタダイモン ースナック弥生ー」

保存

Crew TAGS

New Articles

Special